キウイパックハウスの仕事

こんにちは

 

今日は僕が働いていたニュージーランドワーホリの方なら気になるであろうパックハウスについて書きたいと思います。

 

キウイフルーツのシーズンは年によって変わってきますがだいたい四月中旬から長くて六月いっぱいです。

 

キウイの仕事につきたいならキウイフルーツ生産量1のTe Puke という街に行くことをオススメします。

 

ただこの街超小さいです。マジで笑

 

スーパーはNEWWORLDとCOUNTDOWNがあります。

 

だいたいのものは買えます。ですが田舎町なので車があるとすごく便利だと思います。

タウランガまですごく近いので車があれば休日は遊びに行くことも可能です。

 

パックハウスの仕事には三種類のポジションがあります。

 

一つはパッカー     名前の通りキウイを詰めます

二つ目はトレイライナー キウイを詰める箱を作ることです。

三つ目はスタッカー   詰め終わったキウイの箱をパレットに積んで行く仕事です。

 

テプケの街には大きいパックハウスが3つあります。

 

一つはTravelyan`s Pack&cool です。

 

 

https://trevelyan.co.nz/

 

ここは僕が実際に働いたところです。

僕は車もなかったので宿がパックハウスの敷地内にあるキャンプサイトに住んでいました。

車がないよって方はここにするといいかもしれません。

宿の心配をしなくて済むので。レントは週家が120ドルでキャラバンが100ドルです。

 

僕はあまりろくなところに住んでいなかったのでここが一番住み心地よかったです笑

 

稼げるかですが年によって違うそうです。

僕はあまり稼げませんでした。

 

アプライは直接行かないと雇ってもらえないので注意が必要です。

 

二つ目はEast Packです

 

https://www.eastpack.co.nz/

 

ここもかなり大きいパックハウスです。

僕は働いてなかったのですが結構キウイの流れてくるスピードが早いそうです。

でもしっかり稼げると聞いていました。

 

三つ目はSeekaです。

 

https://www.seeka.co.nz/work

 

ここはマレーシア人のスーパーバイザーらしくマレーシア人が多いそうです。

友達のイタリア人が働いてましたがOh man Fucking horrible......と言っていました。

かなり早いそうです。でも稼げるみたいです。

 

East Pack,Seekaはテプケ市内にあるkiwi corralというバックパッカーホステルから歩くことも可能です。確か。。。。。

 

以上キウイフルーツのパックハウスについてでした。

アプライはかなり早い段階で始まるので二月くらいには準備すると間違い無いと思います。

日本にも輸出しているニュージーランドキウイフルーツ是非人生経験にやってみてください。

 

※この記事はオンタイムではありません。少しでも役に立てたらとっても嬉しいです。

不明な点やわからないことがありましたらお気軽にコメントください。

 

それではSee you  around mates !!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村