世界一周はじめました トラブルだらけの1カ国目 香港

こんにちは。

ついに念願の世界一周をはじめました。

f:id:eichannz:20181130051116j:plain

地元の友達や家族にしばらくの別れを告げ向かうは空港へ

やはり別れはいつも寂しいものです。特に僕は寂しがりやなので

 

そんなことはさておき

つきました1カ国目 香港

ワーホリ時代の友達に会いにルンルンでやってきた香港

お金をおろそうと空港のATMでカード使うも現金下ろせませんでした。

なんでだろうと悩んでいると後ろにいたインド人が二回やればおろせるんだよと一言

もう一度やってみるとなんと、、、、、、

 

カード吸い込まれましたーーーーーーー!!!

 

初日なのに、、、

 

なんとかしてカードを取り戻そうと銀行やインフォメーション電話をかけたり夜中まであちこち走り回りました、、

なんとか銀行のカスタマーセンターに繋がるとまさかの香港は祝日始まりの三連休

カードは出せないと言われました。。。。

 

僕はすでに次の国のタイ行きの飛行機を買っていたので変更は効かない。。

世界一周一日目にして、、、、カード一枚なくなりました。。。。

 

香港なんかもう嫌いだ、、

となんとか帰るわけにも行かないので現地通貨をなんとか手に入れ市内へ。。。

 

香港にはポカリもありました。

こんな感じ

f:id:eichannz:20181130052638j:plain

ぶる

味は美味しい

 

 

また香港市内のことについて書きます。

それではまた!!!!