世界一周はじめました トラブルだらけの1カ国目 香港

こんにちは。 ついに念願の世界一周をはじめました。 地元の友達や家族にしばらくの別れを告げ向かうは空港へ やはり別れはいつも寂しいものです。特に僕は寂しがりやなので そんなことはさておき つきました1カ国目 香港 ワーホリ時代の友達に会いにルンル…

キウイパックハウスの仕事

こんにちは 今日は僕が働いていたニュージーランドワーホリの方なら気になるであろうパックハウスについて書きたいと思います。 キウイフルーツのシーズンは年によって変わってきますがだいたい四月中旬から長くて六月いっぱいです。 キウイの仕事につきたい…

ネイピアでりんご工場の仕事

こんにちは。 クイーンズタウンを後にし北島はオークランドに戻ってきました。 オークランドではブレナムで毎日つるんでいたアメリカ人と感動の再開、、笑 をサクッとして友達にネイピアでりんごの仕事があると聞きつけバスでネイピアへ 正直ネイピアについ…

ミルフォードサウンドクルーズへ

こんにちは。 今日はミルフォードサウンドのクルーズについて書きたいと思います。 ミルフォードサウンドへのクルーズはツアーか自分の車で行くかの2種類あります。 僕は自分の車がないので観光案内所でツアーの予約をして行きました。 途中でミラー湖に寄…

クイーンズタウンへ

こんにちは。 マウントクックをみて次に向かった先はクイーンズタウン。 バスで結構な距離をのりクイーンズタウンへ。 クイーンズタウンの印象はとても綺麗! 自然もありながらしっかりとした都会でとても気に入りせっかくのワーホリ。 住みたい!と思い家探…

マウントクックへ

テカポをバスで出てマウントクックへ向かいました。 マウントクックはガイドブックでみていきたかった場所。 マウントクックは本当に圧巻でした。 山ってあんまり行ったことこともなかったしどんなのだろうと考えてましたが本当に圧巻。。。。。。。 マウン…

テカポ湖へ

こんにちは。 クライストチャーチをバスで出発してテカポへいきました。 テカポについたらこの景色 この橋を渡るとみなさんご存知教会へ テカポは本当に綺麗で景色で感動するってこういうことなんだなと思いました。 世界はすごいって。 ついつい長居してし…

南島旅行へ!! クライストチャーチ編

ブレナムでの仕事も終えついにニュージーランドへきた目的の南島旅行へ! たった二週間でしたがお金も水のようになくなりました笑 まずはクライストチャーチへ。 クライストチャーチはとってもイギリスっぽい場所。 イギリス人の移住者の方もたくさんいまし…

ブレナムへ

こんにちは。 今回は南島で働いたブレナムについて書きたいと思います。 タウランガを後にしてオークランド空港で空港泊をしてネルソン経由で南島はブレナムへ向かいました。 僕はヴィンヤードでの仕事はバックパッカーズに滞在する代わりに仕事をもらうとい…

帰国してます

こんにちは。今現在日本に帰ってきてます。 これからニュージーランドワーホリについて思い出しながら書いていきたいと思います。 僕はオークランドを出てタウランガという街に移動しました。仕事をするためです。 ニュージーランドはとても物価が高い、なの…

銀行口座開設

こんにちは。 今日は銀行口座開設をしてきました。 シティだと予約が取れなくて郊外の歩いて3km ほどの支店に行ってきました。 口座開設でいるもの パスポート 住所証明書(バッパーなどでも出してもらえます。) ビザ証明書のコピー マイナンバー デポジッ…

Mount Edenへ

こんにちは。 オークランドでワーホリ中のエイちゃんです。 昨日は日曜日!やっとこさ晴れたのでオークランドの街を一望しにマウントイーデンへ登ってきました。 僕は今シティの中心部のバッパーに滞在しているのでどうせ時間があるので歩いて行きました。 …

オークランド到着

こんにちは。エイちゃんです 僕は昨日オークランドへ到着しました。 航空会社はニュージーランド航空を利用しました。 ニュージーランド航空では機内で入国カードの書き方がタッチパネルでみれたり至れり尽くせりでとてもよかったです。 税関では食べ物や靴…

ワーホリ準備

こんにちは。エイちゃんといいます。 今日はワーホリで準備するもの、あったほうがいいものについて書いていきたいと思います。 パスポート まずこれがないと始まりません。有効期限を確認し必要であれば更新です。 航空券 これも必ず必要です。これがなくて…