オークランド到着

こんにちは。エイちゃんです

 

僕は昨日オークランドへ到着しました。

航空会社はニュージーランド航空を利用しました。

ニュージーランド航空では機内で入国カードの書き方がタッチパネルでみれたり至れり尽くせりでとてもよかったです。

 

税関では食べ物や靴に土が付いてないかどうかなど聞かれました。食べ物を何か一つでも持ってたら申告した方がいいと思います。生態系を崩すとかの関係でとても厳しかったように感じました。

 

その後スカイバスを使ってオークランドシティまできました。チケットは片道18ドルだった気がします。

 

その後バッパーにチェックインをしました。

今回泊まったところはスペイン語ヒンディー語を話せるスタッフがいたのでスペイン語圏やインド系の方が多いと感じました。

部屋にはアフリカ系の方やインド人の方などいました。アフリカ系の方のいびきがすごくインド人がひたすらFUCKを連呼して部屋の中を行ったり来たりしていました。非常に失礼ですが少し面白く笑ってしまいました。

 

その後バッパーで住所証明を出してもらい口座開設へ。5〜6件回りましたが予約で一週間は待たないといけず予約をしてきました。

オークランドの銀行は当日作れるところは少なそうですので少し余裕を持って来るといいかもしれません。

 

それではまた銀行口座を開設したらまた更新したいと思います。

 

See Ya 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村