ワーホリ準備

こんにちは。エイちゃんといいます。

今日はワーホリで準備するもの、あったほうがいいものについて書いていきたいと思います。

パスポート

まずこれがないと始まりません。有効期限を確認し必要であれば更新です。

航空券

これも必ず必要です。これがなくてはニュージーランドにたどり着くことができません。

海外旅行保険

これも入ることをおすすめします。なにもなく一年過ごせれば必要なかったなと思うものですが海外では何が起こるか分かりません。日本では有り得ないことも海外ではおこります。少し高いかなと思うかもしれませんがかけておいて損はしないと思います。

持ち物

バックパックかスーツケース

バックパックかスーツケースで結構わかれると思いますがどちらにもメリットデメリットはあります。

バックパックメリット、デメリット

バックパックはメリットとして両手があくので移動が楽、道が補装されてなくても移動が楽です。
これは個人的な考えですが見た目も旅人っぽくかっこいいかなと思います(笑)
デメリットは防犯性に少し欠けるかなと思います。スーツケースは鍵をかけれるので盗難などがされにくいですがバックパックはナイフなどで切り付けられたらおしまいです。

スーツケースメリット、デメリット

スーツケースはメリットとして鍵をかけれるので盗難対策にはいいと思います。
大きさにもよりますがたくさん荷物が入るので荷物が多い人にはいいかもしれません。
ただ荷物が入りすぎてしまうので重くなってしまったりしまいます。

洗濯ネット

海外の洗濯機は少し強いので服が小さくなります。

医薬品

のみなれたくすりがいい場合は持って行ったほうがいいと思います。

耳かき

意外と売ってません。

Tシャツ3-4枚、下着、ズボン二本ほど、靴下、羽織るものなど

僕は前回オーストラリアで荷物はなんでも持っていき移動のあとはいつも腕がぷるぷるするほどでした(笑)

荷物はなるだけ少ないほうがいいと思います。なんでも売ってます。

 

それではsee ya guys~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村