銀行口座開設

こんにちは。

今日は銀行口座開設をしてきました。

シティだと予約が取れなくて郊外の歩いて3km

ほどの支店に行ってきました。

 

口座開設でいるもの

 

パスポート

住所証明書(バッパーなどでも出してもらえます。)

ビザ証明書のコピー

マイナンバー  デポジットで預ける現金

が要りました。

 

これを準備していけばあとは銀行の人がやってくれます。

 

終了後窓口でカードを発行してもらいました。

僕はVISA DEBIT はつけませんでしたがつけるとオンラインなどで買い物や予約などに使えます。(10ドル別途必要)

 

その後ATMを使おうとしたらカードが出てこない!15分はアクティベイトに必要とのこと。

また明日片道3km歩いてカードを取りに行ってきます。

 

その後IRDナンバーを郵便局で申請して帰宅。

 

結構疲れました。。。

 

皆さんもアクティベイト15分には気をつけてください。

 

それではSEE YA----

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村