クイーンズタウンへ

こんにちは。

マウントクックをみて次に向かった先はクイーンズタウン

バスで結構な距離をのりクイーンズタウンへ。

クイーンズタウンの印象はとても綺麗!

自然もありながらしっかりとした都会でとても気に入りせっかくのワーホリ。

住みたい!と思い家探しに仕事探し頑張りました。

 

僕が行った時はハイシーズンで宿も取るのもすごく大変、、、、

 

幸い仕事は見つかりましたが住むところが見つからず泊まっていたバッパーもチェックアウトしなければいけない日になってしまいました。

 

チェックアウト後の泊まるところを探し歩きましたがどこも全くの満室。

仕方なくMACPACというニュージーランドのアウトドアショップにて寝袋を購入。

あとはスーパーにてピーナッツバターと食パンを買い公園にて野宿の場所を探しました。

僕は野宿を覚悟して公園のベンチでバックパックと寝袋パンとピーナッツバターで飢えをしのぎ夜まで過ごそうとしました。

 

今思えば相当変な奴だったなと思います笑

 

夕方まで時間を潰していると日本人の方が話しかけてきて泊めてくれるとの事。

神様はいるとはこの事だと思いました。

 

僕は次の日にオークランド行きのフライトを予約していたので一泊お世話になり無事にオークランドへ。

 

クイーンズタウンは本当に景色も綺麗で美味しいハンバーガー屋さんもありとっても素晴らしい場所です。ニュージーランドへきたら必ず行くべきだと思います。

ただハイシーズンになると宿がかなりの確率で埋まるので早めの予約は絶対にしておいた方がいいと思います。

f:id:eichannz:20180815181629j:plain

f:id:eichannz:20180815181726j:plain

f:id:eichannz:20180815181750j:plain

f:id:eichannz:20180815181818j:plain

f:id:eichannz:20180815181850j:plain

f:id:eichannz:20180815181920j:plain

 

 

 

 

 

それではまた✌️

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村